不動産投資は副業に最適?
不動産に投資をして利益を生み出せる。
手間を必要としないで、簡単にお金を得られる副業。
そんな夢みたいな話を信じますか?
不動産投資は、とても難しいもので、知識を持っている方であっても損益を出してしまうことがある副業です。
不動産ビジネスは、基本的に手間や時間は他の副業と異なり、少ない特徴を持っています。
上手く利益を生み出せるのであれば、これほどに副業に最適なものはないとも言えます。
不動産投資に必要なもの
不動産投資に必要なものは、知識と資金が絶対的な要素です。
知識がないと、利益を生み出せる物件を見抜けないで、損益ばかりになります。
良い投資先が見つかっても、不動産投資には多額の資金が必要とされるので、大金を用意しないといけません。
知識と資金の2つの要素を満たして、利益を生み出していくビジネスです。
不動産を購入する手続きや、管理会社との契約が必要になるので、ある程度の時間や手間はかかりますが、軌道に乗れば、ほぼ放置をしているだけでお金を生み出せる不労所得になる魅力があります。
時間や手間よりも、知識と資金が必要と言える副業です。
実際に成功している人はいるの?
不動産投資で成功をしている人は多くいます。
しかし、実際にその反面で失敗をして、大きな損失を生み出してしまう人も少なくない実態を知っていなければなりません。
成功をしている人は、人気物件のオーナーであったり、利益を生み出せるように物件を売却したり。
失敗をしている人は、物件の借り手や買い手がいないので、お金を手に入れる機会がなく、維持費が出費となります。
初期投資に多額の費用が必要であり、その後も維持費を必要とするため、不動産投資で失敗=大きな損失です。
成功をすると不労所得が入る魅力がありますが、リスクも大きなものと認識しなければなりません。
いつでも新規参入できる副業?
不動産投資は、いつでも新規参入できる副業です。
しかし、利益を生み出せる可能性が高い物件はすぐに投資家など、資金に余裕のある方が抑えていくのでハードルが高いです。
リスクが高く、成功する可能性が高い物件は残っていない。非常に難しい投資と言えます。
経済的に余裕のある範囲で投資をするのであれば問題ありません。
しかし、不動産投資を生業としていくために賭けをするのであれば、非常に分が悪いです。
あくまでも、無理のない部分で使える資金から副業として投資していく。それが重要です。
投資できる物件は多くある?営業の罠とは
投資先として購入できる物件は多くあります。
しかし、それは利益を度外視した時の話です。
利益を生み出せる物件として考えるのであれば、投資先は極めて少ない状態になります。
「不動産営業に投資先を多く紹介されました」
「営業の方から、強く勧められた物件があります」
そんな話を聞くこともあります。
現実的な話、本当に利益を確実に生み出せる物件があるならば、不動産会社が購入して経営しています。
それは、買い手がいないので紹介をしているだけです。
不動産営業の人は、契約を成立させれば給与がアップする歩合制のシステムを採用しています。
言葉巧みに購入意欲を煽り、すぐにでも契約をさせようとするケースも目立ちます。
「先に契約をされるかも」
「人気なのですぐに埋まります」
「今しかありません」
全て、契約させて自分の利益にするための罠です。
不動産会社は、契約してもらい、物件を購入してもらえば良いだけで、後は利益が出ようと、損益になろうと関係ありません。
決して利益を保証してもらえる訳ではないので、冷静になりましょう。
どうすれば不動産投資を成功させられる?
不動産投資を成功させる絶対的な方法はありません。
しかし、利益を出せる可能性を高くしていける方法はあります。
物件選びに慎重になる。これは絶対です。
他人の言う話を鵜呑みにしないで、正しい知識で解釈していく力を求められます。
本当に利益が出る物件なら、その人が購入しているはずでは…?
そう考えていくと、なぜ物件を勧められているのか、なぜ物件が売れ残っているのか、見えてきます。
正しい知識で確実性、安定性のある物件選びを行っていく。それが不動産投資を成功させるポイントと言えます。
まとめ
不動産投資は美味しい話が多く飛び交っている世界です。
実際には、失敗をして破産している人も珍しくないため、慎重になる必要があります。
不動産営業の話は鵜呑みにしないこと。これは鉄則です。
自分で正しい知識を身につけて、良い物件選びをしていけば不動産投資を成功させて不労所得に繋がります。
副業として行える投資であり、時間も手間も必要ではない。その分だけ大きなリスクを抱えることは知っておかないといけません。
0 件のコメント:
コメントを投稿